衛生管理
cotoでは、全スタッフが、アイリスト協会認定の衛生管理士資格を取得しているだけでなく、
厚生労働省により定められている、管理美容師が各店舗に在籍し、
徹底してお客様のお目元・店内・スタッフの衛生管理を行っております。
-
STEP1出勤後/手洗い
出勤後、営業準備の前に手を洗います。手のひら、甲、爪、手首から肘まで洗い、傷がついていないか確認します。傷がある場合は、絆創膏等で保護します。
-
STEP2出勤後/うがい
うがいをし、菌やウィルスから体を守ります。
-
STEP3営業前/店内消毒
通常の掃除の他に、営業に使うワゴンや器具、手に触れるもの全て清拭消毒します。
-
STEP4施術前の手指消毒
施術に入る前に、アルコールジェルで手指の消毒をします。アルコールがしっかり乾くまで、手指に揉み込んだら、施術スタートです。
-
STEP5施術
お客様の自まつげ1本1本を大切に、丁寧に施術させていただきます。ゆったり流れる音楽と、アロマの香りで、ゆっくりおやすみください。
-
STEP6一人一人器具消毒
施術が1人終わる度に手を洗い、専用の消毒液で器具を消毒します。
-
STEP7営業後/店内消毒
営業後は、店内を再度清拭消毒します。
-
STEP8営業後/店内消毒
ワゴンや、ソファだけでなく、ドアノブやPC等、手が触れる場所をしっかり消毒します。
-
STEP9清潔な店内でくつろぎのひと時を
大切なお目元は、cotoの衛生管理士たちにおまかせください。
衛生管理だけでなく、カウンセリングもこだわりを持ち、丁寧に対応させていただきます。どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。